ketchapの日記

とある極小企業の社長、一人の娘の父、一人の妻の夫の日記

チャンスとチャンスをモノにする

いろんなところで言われているけど、チャンスは確かにいろいろと転がっているし、時には取りに行くことも必要。

 

チャンスをモノにするにはやっぱり日頃の準備が大事だなと痛感。

 

大っきいチャンスは、時には自分がこなすレベル以上かもしれないけど、モノにできなかった時は次はどうやったらモノにできるかを100%明確にすべき。

 

チャンスはいろんな形で来るし、言い訳はマイナスのサイクルを産んで一切チャンスが来なくなる。

 

謙虚に、紳士に、ポジティブに常にぶつかっていかないとね。

 

日々の積み重ね! 頑張ろう!